このはBlog

パワハラでサラリーマンに絶望したので、個人で生きることに転換を目指すブログ

つい先程希望退職を出したばかりなのに、第2回希望退職を募るつもりらしい。。。

久々の更新です(笑

 

うちの会社ですが、つい先程希望退職をしたばかりなのに、早くも第2回希望退職をやるという噂が流れてきています。。。しかも対象年齢を下げて。。

 

さすがはExcelで残業時間をソートして上から出世させている会社です。。

 

やっぱり一度坂道を転げ落ちたらもう戻らないんだなというのが改めて分かりました。。もうここまで来ると上が考え方を改めないとだめなんですね。。

 

下ばかり切って、上は残っていて話にならない。。。

上の経営陣の失敗を何故か下が責任を取る希望退職ってなんなんだろう。。

 

パワハラしている人や従業員を自殺に追い込んだ人についても、今回の希望退職では誰も退職勧奨の対象になってない。。

もう訳がわからないですね。。

パワハラは全然罪ではないのですね。。

パワハラで10人以上退職に追い込んだ課長ですら、普通に生き残っている。。

ここまで行くとパワハラはやったもの勝ちですね。。

これが日本の社会ということか。。

 

優しい人はパワハラを受けて、泣き寝入り。

パワハラをやったものはやりたい放題。お咎めなし。。。

 

他の会社もそうなんだろうか。。。

ここまで酷い会社も珍しいと思う。。。

 

パワハラした人に仕返しをしたいと考える人もいるかと思いますが、そんなことしても時間の無駄なので、さっさと次の会社に転職したほうがいいと思います。

そっちの方が生産的です。。。