このはBlog

パワハラでサラリーマンに絶望したので、個人で生きることに転換を目指すブログ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パワハラは何がヤバいのか?

パワハラのやばいところは、家族が何千万という資金を投入して学校に行かせ、手塩にかけて育てた健康かつ優秀である若者が、ほんの数ヶ月~数年で再起不能になるまで潰されることだと思う。。。 企業勤めはほんと運ゲーだと思う。。。 クソ上司引いたらそれ…

希望しない希望退職で経営職から詰められて会社を辞めさせられそうですが残ったほうが良いのか?

最近徐々に流行ってきた希望退職制度。 会社が希望退職を募集し始めたとします。 まあ希望制だし、自分は大丈夫だろうと思っている方がいると思います。 しかし、残念ですが、この希望退職は会社が辞めてほしいと希望する人をピックアップして、無理矢理にで…

パワハラを受けてパワハラ相談室に行くのは時間の無駄 さっさと会社を辞めるか部署異動したほうが良い

パワハラを受けたので、会社にある相談窓口に行く人がいると思う。 しかし、こんな相談窓口に行ったところで全くの無意味です。。。 パワハラ相談窓口に行くくらいなら産業医の先生のところに行くほうがマシ パワハラでメンタルを病んで休職した後は部署異動…