このはBlog

パワハラでサラリーマンに絶望したので、個人で生きることに転換を目指すブログ

日本が成長できない理由は既得権益な気がする

安倍元首相の国葬が話題になってます。

いつやるのか知らないのですが結構なお金がかかっているみたいです。

 

この国葬ですが、安倍首相を弔うための葬式ではないと思います。

はっきり言ってしまうとこれを利用して政治家の周りにいる関係者にお金をばら撒きたいのです。

お金をばらまく手段として国葬という器を利用しただけです。

 

ほんと政治家の周りにいる人達の既得権益への執着とそれを叶えるために必死に動く政治家の姿に呆れ返ります。

既得権益な方々に散々中抜きされた国葬になるのでしょう。。。

100円もしない花1本が2000円くらいになるのでしょうか。。。

 

まあ安倍元首相もあの世でまあ俺も似たようなことをやってきたから俺が利用されるのもしょうがないなくらいには思っているでしょう。

 

こんな既得権益叶えていたらいくら税金があっても足りないよ。。

 

他の各国はどんどん利上げしているのに、日本だけ利上げできない。

他の国は景気が良いので、利上げして景気の熱を冷ましても問題ないのですが、

日本は景気が良くないので、利上げすると不景気になる可能性があるのでそれができない。

なので各国と日本の金利差がどんどん広がり、円安がどんどん進む。。。

 

日本人はとにかく既得権益に執着しすぎる。金にがめつい。。浅ましい民族だ。。。

企業もそうだが既得権益をやめないと日本はもう後がないよ。。

 

既得権益を操作できる人じゃないとリーダーシップが取れない日本。。。。

まあ日本に一生既得権益は手放せないだろうから大好きな既得権益を抱えたまま、

1億2000万人が沈んでいくしかないんでしょうね。。。

やれやれです。