このはBlog

パワハラでサラリーマンに絶望したので、個人で生きることに転換を目指すブログ

アパホテルがコロナ宿泊療養者の食事代“中抜き”

アパホテルの元谷代表は安倍晋三応援団安晋会の副会長。

 

これだけで、なぜアパホテルがコロナ宿泊療養者施設に選ばれているのかがわかるだろう。

 

アパホテルが真っ先に自ら手を上げてコロナ宿泊療養者施設になってくれたと勝手に美談になっているが、勝手に手を上げてじゃあそうですかやってくださいなんてなる訳がない。

 

こんな美味しい利権の話、安倍晋三応援団安晋会の副会長という地位がなければいくら勝手に手を上げたところでアパホテルには話が回ってこないであろう。

 

正直ホテルの回転率はコロナで最悪。

どこのホテルも手を上げてコロナ宿泊療養者施設になりたいのだ。だがなれない。

アパホテルが引き受けなければどこがやってくれるんだという意見もあるが、そんな心配はしなくてもよい。こんな美味しい話、探せばすぐやってくれるところは見つかる。

 

やはりここでも政治家の利権の力学は働く。

どこもホテルは赤字で青息吐息なのに、アパホテルだけ増収。まさにコロナ様様だ。

 

ただでさえ、利権でいい思いをしているのにそこからさらに食事代まで中抜きしている。人件費や輸送費は食事代以外のところで別途で支払われているので、これらの費用は食事代に乗せてはならない。

 

他よりも有利な立場にあるのに更に欲張ったアパホテル

まあ人間の欲なんてきりがないですね。

 

これからもコロナ利権を利用した政治家の暴走は続くんでしょうね。

今税金は五公五民ですが、こんなことしてばかりしていればすぐ税金はなくなりますよ。