このはBlog

パワハラでサラリーマンに絶望したので、個人で生きることに転換を目指すブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

不景気・逆イールドカーブと言われている割に株価が落ちない。。。

やっぱり大衆が不景気とか言っているうちは、株価は下がってこないんですね。。。 マーケットの難しさをつくづく感じました。。 今年はきっちり損切りができることを目標にして、1年頑張りたいですね! 自分も損大利小なところがあるので、その癖をなくして…

株は値動きの少ない株のほうがやりやすい(個人意見

今日、値動きの大きな株は全部損切りまたは利確しました。 今後、値動きの大きな株には手を出さないことにしました。 理由 ■値動きの大きな株は何かあったときに損切りがし辛いから (昼休みにスマホで株価を見たときに、チョ・マテヨとなる時があり、チョ・…

日経平均 下がってきましたね。。。

3/25(月)の日経平均ですが、想像より下げてきましたね。。 かくいう私は、日経21000円近辺で個別銘柄を空売りしている人なので、下げてくれたほうが嬉しいのですがw (ちょっと空売りの仕掛けが早すぎたので反省してます。。まさか大発会以降、あんなに上…

NYダウ チャート見たら1ドルになってました。。。

まさかのNYダウ 1ドルの大ナイヤガラ。。。 右上に市場終了とあるが、明日の日経平均も終了しそうですw 表示がバグったんでしょうけど笑ってしまいましたw 市場終了となってしまったNYダウ

休職のとり方

私の場合、まずは、休職することを選択しました。 完全にメンタルが病んでしまい、動けなくなってしまったからです。 私は以下の方法で休職しました。 結論 ■休職するときは部署の上司に相談するよりも精神科へ行き、診断書いてもらい、産業医に相談して、休…

置かれた場所で咲きなさいの大嘘。。。さっさと逃げろ!!

去年、私は上司から理不尽なパワハラを受けて、うつ病になった。 その経験をベースにパワハラを受けた際の対処法について、記載をしたい。 結論 パワハラを受けて、メンタルが病んだら、まずは、そこから逃げてください。 まずは、逃げて、それから次の手を…

パワハラからのうつ病でサラリーマンに絶望しました。。。

こんにちは。このはです。初めてブログを書くので、緊張してますw 2018年にパワハラを受け、2ヶ月休職し、復職しましたが、サラリーマンという仕事に絶望しました。。。。 これからは、サラリーマンの時代ではなく、個人の時代ではないかと休職中に考えるよ…