このはBlog

パワハラでサラリーマンに絶望したので、個人で生きることに転換を目指すブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

学校ってもしかして労働者という名の奴隷を育てるための育成機関なのではないか?

学校ってもしかして労働者という名の奴隷を育てるための 育成機関なのではないかと 最近思えてきた。。 思考停止した奴隷労働者を大量育成する義務教育。 奴隷大学に行くために塾へ行く。。 この大学進学の競争が加熱すればするほど資本家や国はニヤリとする…

今steamでサマーセールをやってます!!欲しいゲームのある方はチャンス!

3000円分の購入で500円のキャッシュバックもあるみたいです。 またコロナも少しずつ流行ってきたので引きこもりのお供に。。 今私も何を買おうか迷ってます。 最近は前に買ったSlay the spireにハマってます。。。 なかなかクリアーできませんが(笑

今年の8月9月あたりでリストラがすごい増えそうな気がする。。

当方は製造業に勤めているのですが、いよいよやばそうな香りがしてきました。 体感的にはリーマンショックを超えてますね。。 次はいよいよリストラが来るでしょう。 派遣社員はどんどん切られているようです。 正社員のリストラは少し遅れてくるのが過去の…

株で利益が取りにくい局面になってきた気がする。。。

今週の日経平均株価の値動きはずっとヨコヨコの展開でした。 下がるのかと思えば、上がったり。。。 こういうときって株を買ってもやられるし、売ってもやられたりするんですよね。 なので株を取引をしないほうがいい気がします。 動くのは上がるのか、下が…

パワハラや長時間残業のある会社はそもそもレッドオーシャンな会社

日本中でパワハラや長時間残業のある会社でがんばっている方は いっぱいいると思います。 自分は両方とも体験した身なので辛いのはすごい分かります。 Point そもそもパワハラ・長時間残業が横行している会社は、 市場がレッドオーシャンである可能性が高い…

ダウ先物が上がってきてますね

自分も昨日のダウを見ていてやばい動きになるんだろうなというのは読めていた のですが、まさか-1800になるとは思いませんでした(笑 正直サーキットブレーカーが1回発動して、-1300くらいで落ち着くんじゃないか と思っていたので。。 ホントこういうのは読…

ダウ先物-1000超えへ。。。サーキットブレーカー来るか。。

やはりきたか。。。 -1000ドル下げ。。。 サーキットブレーカーってマイナスいくつで発動だっけ(笑 今日ねれなそうですわ。。。

ダウ先物がやばい雰囲気になってきた。。

ここでダウ先物-800がくるのか。。。 27000ドルという一つの大きな節目で押し戻された感じですね。 これ間違いが起きれば今日サーキットブレーカーとかありそう。。。 ここから二番底が来るのか。。。 チャート見る限りだと押し目にも見えるのだが。。。 今…

株の取引の回数はできるだけ少ないほうが良いと思う

最近自分が株をやっていて思うことがある。 それは 余計なことをやりすぎなのではないか? 自分がやらかす余計なこと一覧 信用取引の資金が余っていて、なんとなくそのまま置いておくことが 機会損失な気がして特に調べもせずに、なんとなくで株を購入 もっ…

株を買ったら毎日株価を記入していったほうがいい

大半の方がやってないと思うが、 株を買ったら毎日株価を記入していったほうがいいです 書くのは株価と前日比と前日比の%の3つで私はやってます。 株を買ったのはいいが今自分の持っている株の株価がいくらか? と聞かれたら答えられないのが大半ではない…

会社の一斉休業日が増えてきた。。

今日は会社が一斉休業になり、お休みです。 理由は国から補助金をもらうためと思われます。 うちの会社はやばいですね。 5月から続けているテレワークは嬉しいのですが。。 しばらく毎週金曜日はお休みになりそうです。 このお休みは人生を考える時間に使お…