このはBlog

パワハラでサラリーマンに絶望したので、個人で生きることに転換を目指すブログ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナワクチン 私なりの適当なQ&A

コロナワクチン 私なりのQ&Aを書いてみました。 適当に読んでください(笑 かなり考えが偏ってます。。。 なぜコロナワクチンを打たせるよう政府は推奨しているのか? 巨大な利権が動いているから なぜマスコミはコロナワクチンについてあまり報道しないのか…

コロナワクチンは益々打たないほうがいいと思えてきた

今日モデルナ製のワクチンで異物の入っていることが確認されたそうだ。 (異物は金属片だそうだが。。) この異物が体に害を及ぼすのかそうでないのかはよくわからないが、 きっと良くはないのだろう。 良くはないだろうでぼかした理由は、そもそも私がこの…

マコなり社長が炎上しているが。。。

マコなり社長の経営するdivが300人の大リストラをしたそうです。 詳細は下記を参照願います。 news.yahoo.co.jp ネットをみるとものすごく炎上をしていて、ほとんどの方が鬼の首を取ったかのように喜んでました。 この方に親でも殺されたのかと思うくらいに…

コロナワクチンは打たないほうがいい気がする 副反応が出た場合は自己責任

コロナワクチンがようやく日本でも流動し始めましたが、 私個人の意見としては打たないほうが良い気がします。 ワクチンは利権と政治が深く絡んだ商品だと見ています。 政治家は自分の金にならないことは絶対にやらないです。 なぜコロナワクチンは打たない…

希望退職 評価業務の方が応募するとその後どうなるのか?

最近私と同じ会社を希望退職した人と会う機会があったので、話を聞きました。 簡単に聞いた内容をまとめます。 (この方はずっと製造業で部品の評価を担当してきた方です。) 部品評価を生業としてきた方のセカンドキャリア ■設計や開発職は企業に書類を送っ…