このはBlog

パワハラでサラリーマンに絶望したので、個人で生きることに転換を目指すブログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいようちの会社でも早期退職の募集を始めるという噂が流れてきた。。。

いよいようちの会社でも早期退職の募集を始めるという噂が流れてきた。。。 噂が流れるということは実際にやるでしょう。。。 シャープとか見てるとこういうのって1回やると2回、3回と繰り返しやる、かつ、1回目が一番条件がいいので、早期退職が出たら乗っ…

会社では平均的な結果を出せば良い

私は会社では 平均的な結果を出せばちょうど良い と考えている。 出世して会社で上位にいる場合の不利な点 このポジションはまず苦労がものすごい多い(周りからとにかく期待されているので、アウトプットが多くて当然と思われている)。他の同僚と同じアウ…

仕事をガラリと変えてみたいが何がしたいのかよくわからないわ。。。

最近仕事をガラリと変えたいという気持ちが強くなってきた。 理由 そもそも今の仕事に飽きてきた(製造業でパワハラまみれのサラリーマンに嫌気が差した。45歳以降でどうせポイ捨てされるならその前に手を打ちたい。) 環境を変えることで気分をなんとなくだ…

大学卒業して10年くらいで人生の決めるとか無理ゲーだと思う

よく転職するなら35歳までとか言う。 それはすなわち、社会人になってからわずか10年ちょいで人生のキャリアを決めろってことだと思う。。 しかし、冷静に考えると65・70歳まで働くかもしれない時代で10年で人生決めろと言っているに等しい。。これって無理…

自分の適性ややりたいことを見つけるよりもやりたくないことを見つけるのが大事なのでは?

仕事を選ぶ際に最近思うようになってきたのですが、 まず、 どういう生き方をしたいのかを決めるのが第一優先で、 仕事を選ぶのはその後なのではないかと。。。 仕事で悩んだ際によく自分の適性ややりたいことで検討する人はいると思う。 しかし、それで選ぶ…