このはBlog

パワハラでサラリーマンに絶望したので、個人で生きることに転換を目指すブログ

逃げるというコマンドは常に準備しておいたほうが良い

日本人はとにかく逃げるのが下手だと思う。

 

どう考えても花が咲かない場所で必死で働いたり、パワハラを受けても耐えている人がものすごい多い。

私もそのうちの一人だったのですが。。

 

株でも人生でもそうですが、直感で「あっ。。。」と思ったら、すぐ逃げたほうがいいです。

 

その「あっ。。。」の感覚はおそらく当たっています。

もし、それを感じたならあとは今まで使っていたであろう耐えるというコマンドはやめ

て、逃げるというコマンドを思い出して、逃げたほうがいいです。

 

ポイントは「あっ。。。」と思ったら間髪をいれずに対策を行うことです。

ここで何もしないで放置プレイをすると傷口が広がります。

 

よく逃げるとあとがないとか言われますが、経営者からすれば

あとがないと思わせて、逃げさせないようにしているだけです。

 

それに気がつけるかだけ。

まずはさっさと逃げてください。

で逃げて、脳の状態が正常になってから、次を考えるのです。

 

脳が混乱している状態で次の手を打っても、大概は悪手です。

まずは逃げて、時間が立って冷静になってからその後のことは判断したほうがいいです。

 

ドラクエでもそうですが、最初は逃げられなくても3回位コマンドを打てば逃げれます。

人生で逃げるという選択肢は有効に使えるようになったほうが良いです。

それだけで人生は大きく変われると思う。