このはBlog

パワハラでサラリーマンに絶望したので、個人で生きることに転換を目指すブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

NHKはもうスクランブル化でいいよ。。。

石田総務相「NHKスクランブル化は放送制度を崩しかねない」 放送制度がどう崩れるのかさっぱり分からない。。。 自分たちの天下り先が崩れるの間違いじゃないのか。。。 NHKと他のネット放送の価格を比較(年間・ネットから適当に抜粋) AmazonPrimeVideo…

紅白歌合戦ってやばいんですね。。もうNHKごと見ないことにします。。。

youtu.be 今何かと話題のNHKから国民を守る党 丸山議員や渡辺議員を取り込んだりして、立花代表のNHKを潰すための行動力は大したものだなぁと感心しています。ようやく投票に値する行動力を持った政治家が出てきたのかなぁと。。。 ちょっと興味が出てきたの…

会社は定時帰りが最強です

パワハラを受けて、部署を移動してから今までずっと定時の5時で帰っています!!異動の際にそういう部署に意図的に移してもらいました。 残業代がつかなくなったので、給料は下がりましたが、精神的にすごい楽になりました。 さらに、株で将来生計を立てたか…

自分の周りの人間で病んでる人が増えてきたのだが、日本は大丈夫なのか。。

自分の仕事を引き継いだ後輩が上司のパワハラでとうとう潰れ、休職してしまいました。。。 会社が違う別の人は、過労で病んでしまい、休職。。。 もうひとりもパワハラでギブアップ寸前です。。。 どうなっているんだ。この国は。。。 そもそも部下の管理す…

Ryzen3900Xで新しいパソコンを組みました!

今話題のZen2!! 私も調子に乗ってRyzen3900Xを購入して、RyzenPCを組みました! 今のPCだとCities skylineをやると人口10万人程度で動きが鈍くなるので、 それが嫌で買いました。。。 このくらいの用途であれば3700Xや3600でも十分なのですが、12コアの威…