このはBlog

パワハラでサラリーマンに絶望したので、個人で生きることに転換を目指すブログ

金曜日はよく上がった日経225

いやぁ。金曜日の日経225はよく上がりましたね。
理由が米中貿易協議で合意を得たかららしいのですが。。。

まだ実際に実行していない関税を見送っただけでこれだけ上がるのもなんだかですね。。

とりあえず上がったので、私は利益確定もしたのですが、なかなか損切りできなかった株も損切りしました。

いつも暴騰したときは利益確定のチャンスでもあるのですが、一方で損切りできるチャンスとも思っています。
本当は損切りなんて速やかにやるべきなのですが、ある程度上がってから損切りする段階で私も初心者のような気がします(笑

損切りせずおいていても信用取引しかやらない私からしたら金利がかかってしょうがないです。。

だけど正直金額が少額だと損切りしやすいです。。

 

あまり株の動きを予想するのは初心者のやることでよくないのですが、これだけ上がると流石に月曜日は下げる気がします。。
株自体もある程度高値圏の気がしたので、空売りも少しですが入れてみました。。

逆に月曜日も大きく上げるようであれば、損切り建玉いじってしのぎます。。

 

そもそも私の体感レベルですが、全然景気も良くないですし。。

しかし、そんな私のような素人予想はみんなしてると思うので、結局逆へ行くんでしょうね。。

 

去年はクリスマスあたりで波乱があったので、今年もみんながお祝いムードのときに波乱があるのでしょうか。。。

 

値動きに対して、しっかり対応できる投資家になりたいものです。。。

今日は証券会社の引っ越し作業で忙しそうです。。。
銘柄登録したりと。。。

NISAも移そうかな。。