このはBlog

パワハラでサラリーマンに絶望したので、個人で生きることに転換を目指すブログ

会社は定時帰りが最強です

パワハラを受けて、部署を移動してから今までずっと定時の5時で帰っています!!
異動の際にそういう部署に意図的に移してもらいました。

 

残業代がつかなくなったので、給料は下がりましたが、精神的にすごい楽になりました。

さらに、株で将来生計を立てたかったので、早く帰って株の勉強をしています。

他人の会社を育ててもしょうがないのではないかと最近感じてきました。
どうせ頑張ったところで、変な上司と当たれば、パワハラで終わるし。。。

そう思い、パワハラとか関係ない自分の実力1本で行ける株で生計を立てるべく頑張ってます。

65、下手すれば70まで働けと言われている時代に体を使って働くのはもう時代に合っていない気がしました。

株であれば、65、70になってもマウス1本で稼げます!!

早くそうなれるようがんばります!!
この先収入源が会社からの給料のみというのは危険です。

あと1つでもいいので収入源を確保した方がよいです。
確かに残業代は減りますが、それは目先の利益で最後は得をするのではないでしょうか。

もし、パワハラを受けていて、病んでる人は部署異動するときに、定時で帰れそうな部署に移してもらうのも一つの手かと思います。

病んだことを利用すべきです。