このはBlog

パワハラでサラリーマンに絶望したので、個人で生きることに転換を目指すブログ

日経平均えらい暴落しましたね。。

トランプが中国に関税を掛けるという余計なことを喋ったせいで日経平均が-453.83円という久々の暴落が来ました。。。

 

最近の私は1つの銘柄に絞って、買いと空売りの両方を混ぜてやっているので、ほとんど被害がありませんでした。。。

暴落って結構忘れた頃に来ますね。。
正直油断をしてました。。。

買いの比率のほうが高いのでできれば、月曜日は上げてほしいのですが。。。

現段階ではダウは下げてます。。。

だけど私の持っている株はダウの影響をあまり受けないので、月曜日はどう動くかわかりません。。。

実際今日は-450円も下げましたが、保有株はほとんど株価が下がりませんでした。。

あまり動かない、地味な株をやっているのですが、こんな銘柄でセコセコ取っていくのが、自分に合っている気がします。

とにかく大負けしないことです。。。
株って銘柄を当てることではないんですよね。
なので銘柄はあまり気にしておらず、正直値動きが極端でなければ何でもいいです。
どちらかというと未来の動きに対する対処法のスキルを上げることの方が銘柄選びよりよっぽど重要な気がします。
銘柄選びにパワーを使わないことです。1つの銘柄を追うだけでも十分稼げます!

私いいこと言いました(笑