このはBlog

パワハラでサラリーマンに絶望したので、個人で生きることに転換を目指すブログ

株で利益が取りにくい局面になってきた気がする。。。

今週の日経平均株価の値動きはずっとヨコヨコの展開でした。

下がるのかと思えば、上がったり。。。

 

こういうときって株を買ってもやられるし、売ってもやられたりするんですよね。

なので株を取引をしないほうがいい気がします。

 

動くのは上がるのか、下がるのか明確な方向性が出てからでも間に合う気がします。

だけど6月末に配当金がある株とかはもしかしたら、今週動くかもしれません。

 

意外とみんな配当金って欲しいんですよね。

配当確定日が近づくにつれて買われていく。。

 

世界をみるとコロナの感染者が増えてきていて、まだ油断できないです。

日本は夏くらいで景気が悪くなりそうな気がしてます。。

こういうのって遅れてくるので。。