このはBlog

パワハラでサラリーマンに絶望したので、個人で生きることに転換を目指すブログ

株の取引の回数はできるだけ少ないほうが良いと思う

 最近自分が株をやっていて思うことがある。

それは

余計なことをやりすぎなのではないか?

 

自分がやらかす余計なこと一覧

信用取引の資金が余っていて、なんとなくそのまま置いておくことが

機会損失な気がして特に調べもせずに、なんとなくで株を購入

もっと上がるのではないかという勝手な思い込みで頂点っぽいところで株を購入

(基本的には下げたときの押し目で買ったほうが良いのはわかっているのですが。。)

最初の玉を作る際に、一度失敗したのにムキになって時間も立たないうちに

再度失敗した同じ銘柄で玉を作ろうとする

最近思ったのですが、こういう余計なことをすることでせっかく得た利益が

減っていました。それもかなりの額。。。

 

こういうことをやらないことも株式市場で生き残るコツのような気がします。。

株って難しいです。。