このはBlog

パワハラでサラリーマンに絶望したので、個人で生きることに転換を目指すブログ

ダウが強すぎてびっくり。。。

6/7(金)のNYダウについて。

雇用統計が7万5000人しか増加せずで、予想は18万5000人増に対して、大幅に下回ったが、利下げ観測で大幅高とか。。。

なんかよくわからないですが、利下げ観測だけで5日連続続伸しています。

こういうときって意外と利下げを正式に発表したら、すでに織り込んでいて下がったりするんですよね。。

株って難しい。。

しかし、私的には売り目線は変えてないです。。

ドイツ銀行の株価も着々と下がており(ついに6ドルを割りました。。)、消費税増税、GPIFも日本株の運用比率が運用枠の25%を突破し、これ以上もう株を買うことができない、イギリスの合意なき離脱状況、日経18500で年金赤字、やばい要素しか見当たらないです。。年金については、実際に国も自分でどうにかしてねと言い出してます。

 

私がいる会社もついに噂レベルですが、誰かがパワハラを受けて自殺したとか。。。
前のブログにも書きましたが、パワハラを受けたらさっさと診断書出して、休職ですね。。。死ぬより100倍マシです。。人生も株もそうですが、損切りはできないとだめです。。
というわけで私も今保有している空売りしている株をいくつかを月曜日にラインを決めて、損切りしたいと思います(笑

空売りしている銘柄はチャート見て下がりそうだからと言う理由で空売りしているだけで、それほど思い入れもないので。。。
むしろきっちり撤退を決めて、明日への対応をうまくやっていきたいです。