脱サラを目指すblog

パワハラでサラリーマンに絶望したので、個人で生きることの転換を目指すブログです。パワハラ対処法や株について語っていけたらと思っています。

自分の周りの人間で病んでる人が増えてきたのだが、日本は大丈夫なのか。。

自分の仕事を引き継いだ後輩が上司のパワハラでとうとう潰れ、休職してしまいました。。。

会社が違う別の人は、過労で病んでしまい、休職。。。

もうひとりもパワハラでギブアップ寸前です。。。

 

どうなっているんだ。この国は。。。

そもそも部下の管理すらまともにできないやつがなぜ上に上がっているのだろう。

■仕事もしないで残業だけして、頑張ってるアピールしているやつが昇進

■人を怒鳴りつけることで自分は仕事ができると勘違い。。。

■役員等にごまばかりすって、ゴルフとかハッタリがうまいやつが昇進

もうこんなの勘弁してほしいわ。。。

まあ、クソがクソを選んでるのでしょうがないのですが。。。

仕事はあまりできなくても良いので、まだ人格者を上に上げたほうがチームとしては、マシな気がします。

 

会社にとっては大した金になっていないのに、残業だけしてれば、頑張っていると思われる日本の社会はどうにかならんのか。。

 

節約もせず、税金だけはバコバコ上がる。。。

株価と明らかに乖離している実体経済。。

 

このまま静かに日本は滅んでいくんでしょうね。。

こういう部署からはさっさと病んで、診断書を出して、部署異動してください。
吉本の社長も気が狂ってるし。。。

やれやれです。。。