このはBlog

パワハラでサラリーマンに絶望したので、個人で生きることに転換を目指すブログ

会社の一斉休業日が増えてきた。。

今日は会社が一斉休業になり、お休みです。

理由は国から補助金をもらうためと思われます。

うちの会社はやばいですね。

5月から続けているテレワークは嬉しいのですが。。

 

しばらく毎週金曜日はお休みになりそうです。

このお休みは人生を考える時間に使おうかと思います。

 

私は製造業に勤めているのですが、転職とか考えている人がいるのであれば、

製造業はおすすめしません。

 

製造業をおすすめしない理由

■会社の状況が景気にものすごく左右される

■激務かつパワハラ横行・休職は当然・最悪自殺もあり

(製品開発サイクルが短いのと不具合が多いのでみんな壊れているんだろう。。)

■ライフワークは当然取れず

(早く帰ろうとすると、どこへ行くのとか聞く人までいました。。家なんだけど。。)

 

■特に生産技術はダメ・絶対

・設備が不具合を出した場合、生産が止まるので解決するまで帰れない

・新規開発ラインも並行で面倒を見ないといけない

・ほぼまともな時間には帰れない

・求人見てみると生産技術はやたら多い

(みんな潰れているので、求人が多いと思われる。)

 

トヨタとかいいって巷では言われてますが、所詮製造業です。。

あそこもものすごい数が病んでます。。

 

私も今月は新しい人生を探すために時間を費やします。。

今期の決算をちらっと聞いたが大赤字でヤバそう。。。

 

そりゃ役員は全員イエスマンで、反対意見は排除。

パワハラ・自殺が起きても対策は打たないし、隠蔽して開示しない。。。

(どうでもいい労災は開示。)

 

こんな会社が伸びるはずもない。。

今期でうちの会社はお仕置きを食らいそうです。。