このはBlog

パワハラでサラリーマンに絶望したので、個人で生きることに転換を目指すブログ

株を買ったら毎日株価を記入していったほうがいい

大半の方がやってないと思うが、

 

株を買ったら毎日株価を記入していったほうがいいです

 

書くのは株価と前日比と前日比の%の3つで私はやってます。

 

株を買ったのはいいが今自分の持っている株の株価がいくらか?

と聞かれたら答えられないのが大半ではないだろうか。

 

株価を毎日記載するメリット

■今上昇トレンドか・下降トレンドか・ヨコヨコの展開なのかが見えてくる

■もし、自分の思わない方向に行っている時に直ちに対策が打てる

(残業まみれやパワハラで病んでいるときは、意外と株が落ちていても株価自体見る気力がなくて、そのまま沈没していきます。。。)

■その銘柄のもつ株価の動きの特徴がなんとなく見えてくる。

 

私は今1つの銘柄だけに絞って、これをやってますが、

気がついたら数百万の利益になってました。

 

株って実はたくさんの銘柄を買わなくても1つの銘柄を追うだけで十分稼げます。

1つの銘柄だけ追って、毎日株価を記入してれば、そのうちなんとなくわかってきます。ここが押し目だとか、ここはなんとなく空売りを少し入れておくかとか。。

あと利益確定を伸ばせるようになります。

(なんとなくまだ利益が伸ばせるなとか感覚的につかめます。)

 

株で利益を出す方法は

損切りを素早く

■利益は伸ばす

だと思っています。

良い銘柄が網に引っかかるまではひたすらキャッチアンドリリースです!!

 

こんなことやってる人は殆どいないので、意外とこれをやるかやらないかだけで、

大きな差になるような気がします。