このはBlog

パワハラでサラリーマンに絶望したので、個人で生きることに転換を目指すブログ

コロナワクチン 私なりの適当なQ&A

コロナワクチン 私なりのQ&Aを書いてみました。

適当に読んでください(笑

かなり考えが偏ってます。。。

 

なぜコロナワクチンを打たせるよう政府は推奨しているのか?

巨大な利権が動いているから

 

なぜマスコミはコロナワクチンについてあまり報道しないのか

多額な広告費を製薬会社からもらっているため

 

なぜファイザーのコロナワクチンが早めに採用されたのか

厚生労働省天下り役人をファイザーは受け入れているため

 

たった1年でコロナワクチンが完成するものなのか

おそらく完成しない

過去の事例だと最低でも開発に4年は掛かる

だいぶ前に流行ったのSARSはワクチンすら完成していない

コロナワクチンは現在日本人等を利用して治験の段階

 

コロナワクチンで副反応が発生したらどうなるの

自己責任

薬害訴訟はすべて自分の力でコロナワクチンにより副反応が出たことを

証明しなければならない

コロナワクチンを打ちましたが翌日副反応がでましたくらいでは証明にならない

国は助けません

製薬会社と裁判しても資金面等考慮するとまず勝てません