このはBlog

パワハラでサラリーマンに絶望したので、個人で生きることに転換を目指すブログ

コロナワクチンは打たないほうがいい気がする 副反応が出た場合は自己責任

コロナワクチンがようやく日本でも流動し始めましたが、

私個人の意見としては打たないほうが良い気がします。

ワクチンは利権と政治が深く絡んだ商品だと見ています。

政治家は自分の金にならないことは絶対にやらないです。

 

なぜコロナワクチンは打たないほうが良いのか

■そもそもワクチンはどれだけ急いでも開発には3年は掛かるものが、

わずか1年で市場に出ている点(通常は開発期間5~6年)

ほとんど臨床試験なんかしていないで市場にでているのではないか?

(製薬会社にとって打つ人間そのものがモルモット、臨床試験者にされている可能性が高い)

 

■副反応が出た際は自己責任かつ出た場合はお役所内でたらい回し

副作用による通院費用は国が出してくれるらしいが果たして。。。

下記動画がすごく優秀です

ワクチン接種で副反応が出た方の話です

一度打つ前に見ておくと良いと思います

接種2回めが特に副反応率が高いみたいで、別動画でも指摘されていました

 

www.youtube.com

 

■一度1つの製薬会社のワクチンを打ったら、以降はその会社のワクチンを打たなければならないというリスク(変更は不可)

今の所ファイザーがいいと言われているが果たして。。。

ファイザー社長は絶対にこのワクチンを打たないと言っているみたいです。

 

■変異株とかも出てきており、そもそもこのワクチンが効くのかすら未知数

 

■致死率はインフルエンザワクチンと比較して100倍

 

私ならこうする

■よくわからないものは様子を見る・打たない

仮にワクチンが効くと仮定して、他の人が打つことで自然とコロナ感染者が減り、

ワクチンそのものが不要になるのを待つのが最強かと思います。

 

日本人はとにかくバンドワゴン効果に対して、つい手を出すところがある。

右向け右が大好きな日本。

みんな打っているから私もではなく、一度疑ったほうが良いです。

みんながワクチンを打って、何年か後に副反応でまくって、どんどん人が亡くなっていく未来も無きにしもあらずです。

 

少なくとも自分から予約を進んで取りに行くものではないです。

リスクリワードが合ってないです。

ワクチンは意味がないどころか毒だろう。。。。