このはBlog

パワハラでサラリーマンに絶望したので、個人で生きることに転換を目指すブログ

いよいようちの会社でも早期退職の募集を始めるという噂が流れてきた。。。

いよいようちの会社でも早期退職の募集を始めるという噂が流れてきた。。。

噂が流れるということは実際にやるでしょう。。。

 

シャープとか見てるとこういうのって1回やると2回、3回と繰り返しやる、かつ、1回目が一番条件がいいので、早期退職が出たら乗っかかろうと思う。

このコロナ禍で転職は難しいと思うが、今の会社にダラダラいても一度鬱にもなっているし、いい結果はない気がする。

あと下手に残っても年齢も食うので若いうちに違う道を探したほうが良いのではないだろうか。

若いうちは1回目はしのげるが、2回目、3回目で年を取り、結局最終的に早期退職を食らうだろう。 

早期退職は癖になるので、会社は何度もやってしまうのだ。。

 

最悪たまにバイトしながら株の配当金だけでひもじく生きればいいし。。

 

とにかく今の会社はパワハラは多いわ、評価は長時間残業だわでいいことないので、

天職を探す旅に出よう。。。

今キャリアチェンジしたくてしょうがない。。。

丁度いい機会だ。最悪アーリーリタイアでもいい。。。

もともとこのブログは個人で生きることを目指したブログだし(笑

 

この調子だと2020年後半はものすごい早期退職・リストラが増えるんだろうなぁ。。