このはBlog

パワハラでサラリーマンに絶望したので、個人で生きることに転換を目指すブログ

恐るべしコロナウィルス いよいよ外に出ることも許されない在宅勤務か

いよいよもしかしたらうちの会社も在宅勤務になるかもしれないです。。

 

今までOutlook等で人の予定表を見ていちいちツッコム仕事をしている人・アドバイスだけはするけどいざ自分がそれをやるとなると全く手を動かさない人・口だけは一流のゴルフで出世した人たちはテレワークで淘汰されるのでしょうか。。。

こういう人たちは全くアウトプットがでないんでしょうね。。。

だんだん最適化されていって、こういう人たちは消えていくことでしょう。

 

これを気に今までのような必要以上に働いて無駄なものを生産して過剰に消費する時代が終わり、スマートに仕事をするようになればよいのですが。。。。

まあ、無理でしょうね。。。

安倍首相みたいな利権まみれの人ばかりなので。。日本は。。。

 

テレワークのほうがパワハラも消えてよいのではないでしょうか。。

言われても聞いてるふりしてYoutube見てればいいし(笑

 

まあ日本の皮肉はこの辺にしておいて、いよいよ今日あたりでなんとなくですが、ダウが大暴落して、二番底を迎える予感がします。。。

今日日経は後場で急落してびっくりしましたが。。。

 

今週の株式市場は警戒したほうが良い気がします。

今日の21時15分のADP雇用統計は注目です。