このはBlog

パワハラでサラリーマンに絶望したので、個人で生きることに転換を目指すブログ

久々に東京都心に行ったが人がいない。。これ恐慌来そう。。。

久々に用事があって東京都心に行ってきました。

 

びっくりしたのが

■どの電車も席が空いており、いつでも座ることができる。

■いつもなら行列のラーメン屋が店についた瞬間、並ぶことなく店に入って食べることができた。

■東京駅に行ったがガラガラ。

駅の地下街のお店もほとんどが閉まっていた。

 

本当に経済が回っていないんだろうなーというのを実感しました。

高尾山に人が戻ったとか報道されてますが、ホントに戻ったのは一部の観光地だけのような気がします。

 

逆に普段行列のラーメン屋とかは余裕で入れるのでこういったことではチャンスですね。

こういう状況のときって絶対どこかしらにチャンスが転がっているものです。

 

今は株が上がってバブルになってますが、私の感覚だと実態は悲惨です。

緊急事態宣言が解かれてここから戻りますよという意見もありそうですが、

私は意外とすぐには戻らないような気がします。

 

8月ごろに一気に不景気の波が襲いかかってきそう。

 

空売りしろとは言いませんが、どこかのタイミングでいい空売りを入れたい(笑