このはBlog

パワハラでサラリーマンに絶望したので、個人で生きることに転換を目指すブログ

ダウ いよいよガチでやばくなってきた。。。GPIFの年金が溶けていきいよいよ年金も貰えなくなるのか。。。

タブレットでダウを見ながら床についていたらやばい状況になってきたので途中で目が覚めました(笑

下げの理由が

■米国での逆イールドカーブ発生

■中国・ドイツの経済指標が良くなかった

らしいです。

2時現在ダウが-720でかなりキテおり、日経先物も-520でもうすぐ2万円割れです。。。
ダウ先物も-800なので朝起きたら-1000とかありそうです。。


年金を管理しているGPIFの損益分岐点が18500なので、あと1500くらいしかマージンがなくなってきました。こんなの今の暴落が3日来たら終わるのですが。。。
18500割っても年金は払ってほしいのですがどうなるのでしょうか。

本気でリーマンショック級の暴落が近々くるかもしれません。。
それも今年中に。。
暴落を仕掛けてくるとしたらお盆かなと思っていたが、本当に仕掛けてきた。。。

 

為替も日本に不利な形で円高が急速進行で詰んでます。。。
最近長期連休中にヘッジファンドが仕掛けてくるので、油断ならないです。。。

 

株が上がるとしたら空売りの買い戻ししかないのか。。。