このはBlog

パワハラでサラリーマンに絶望したので、個人で生きることに転換を目指すブログ

NHKと郵便局ってつながっていたのか。。。この国終わってるなぁ。。。


引越しするとNHK集金人がなぜ来るのか?【郵便局編その1】

 

引っ越しすると必ず書くであろう郵便局の転居届。

実はその転居届を書くとその裏にNHKの契約書が隠されていて、もれなくNHKの契約書に転居届の内容が複写されるという。。

引っ越ししたらすぐNHKが来る理由はこれだったんですね。。

 

もはやNHKキチガイだな。。。

どれだけ電波利権で美味しい思いをしたいんだろう。。

郵便局も個人情報を守る気なんてサラサラなしか。。。

こんなの明らかに違法でしょ。。。

もうむちゃくちゃだな。。。

これが国営放送のやることか。。
NHKは国会議員にW杯のチケットやオリンピックのチケット配ってスクランブルを阻止してるらしいですが、その金は受信料から出てるんでしょ。。。

受信料使って何やってるんだろう。。

 

これから引っ越しをする人は、転居届を郵便局に出さないのが最強ですが、どうしても書かざるを得ない場合は用紙の裏にNHKの契約書がついてないかを確認してください。

 

この動画、すごい勉強になりました。
この世の中、汚いことばかりですね。。