このはBlog

パワハラでサラリーマンに絶望したので、個人で生きることに転換を目指すブログ

ダウ またサーキットブレイカーか。ドイツ銀行が破綻しそうで危ないらしい。。。

f:id:konohablog:20200312212251p:plain

 

いよいよコロナウイルスのせいで経済が北斗の拳のような世界になってきました。。

ダウ先物もずっと眺めていますが、動かないのでまたサーキットブレイカー発動でしょう。。。

まさか今年で2回も発動するなんて。。。

なんか3桁の値動きが可愛く思えてきたあたり、もはや感覚が麻痺してますね。。

しかし、毎日4桁下落していくのはもはや異常です。。

どこまで下がるんでしょうか。。。

 

タイ、フィリピン、インドネシアも市場取引停止だし。。。

 

ドイツ銀行も実質デフォルト宣言をしたらしいです。。

1200億円の借金すら払えないらしい。。。

下手すれば明日、もしかしたら来週には潰れるかもしれません。。。

ここ潰れたらいよいよガチの世界恐慌になるでしょう。。。

破壊力はリーマンの10倍とか言われているし。。

 

ボーイングもやばく1兆4300億円の融資枠をフルに使いきったとの情報が流れています。

 

GPIFと日銀は今日も1000億ETFを買ったらしいのですが、大丈夫なのでしょうか。

もう損益分岐点の19000円は割り込んだので余裕で赤字ですが。。。

言い方変えればナンピンしているかもしれません。。。
両方とも破綻しなければよいのですが。。

最悪金をジャブジャブすればよいという裏技を使うんでしょうか。。。

中央銀行が株で追証とか笑えないですわ。。。

やれやれですね。。。

年金はもう諦めました(笑

この国のやり方ではもう期待はできないでしょう。。。

 

仮想通貨も爆下げしてるし。。。

軒並み20%下落。。。

どうも株やFXで追証ロスカット食らってお金が必要だから換金しているという噂です。。

 

GW頃には日本破滅してそうです。。。