このはBlog

パワハラでサラリーマンに絶望したので、個人で生きることに転換を目指すブログ

着々とやばくなってきた株と為替相場

f:id:konohablog:20200309202539p:plain

f:id:konohablog:20200309202846p:plain

 

今日の日経は-1200、為替は一時101円台まで追い込まれ、現在ダウは-1255でサーキットブレーカー発動。。。日経先物は-744で19000割れ。。。

いよいよ世紀末な感じがしてきました。。。

サーキットブレイカーなんて初めてみたわ。。。

 

ETF日経平均損益分岐点は18500と昔は言われてましたが、たぶん今は平均単価が上がってきてるので19000くらいじゃないかと思います。

19000割ってくるといよいよ年金もやばくなるし、株抱えて大赤字の中央銀行とか聞いたことがないので、この先どうなるか想像もつかないです。。

今日のダウ次第になると思いますが、明日はかなりの確率で19000を割ってくるような気がします。。

本気で日本やばくなってきました。。

もう既得権益とか天下りとかいってる場合ではなくなってきました。。

ある意味リーマンショックより色んな意味でやばい気がします。

今回何がやばいかって戻りが殆どない。

これだけ下がれば少しくらい買い戻しが合ってもよいのですが、ほとんどそれがないです。。。

今日のダウは注目です。

サーキットブレイカーが外れたダウはどこまで下がるんでしょうか。。

正直怖いです。。。
自分も空売りで株を持っているのですが、少しずつ下げてくれればいいです。

絶望するほど下げなくても。。。