このはBlog

パワハラでサラリーマンに絶望したので、個人で生きることに転換を目指すブログ

この国の雇用制度は終わってる。。。異常な国日本。。。

人から聞いた話ですが、 40歳を超えるとどれだけ能力があっても、

もうメーカーの転職は不可能らしいです。

仕事で失敗した人間は評価せず、失敗すらしていない清廉潔白の人間しか取らない。

コロナ禍で第二新卒枠は壊滅、かつ、 40歳以上で希望退職。。。

転職で年齢と住所と性別を聞いてくる国は 日本だけらしいです。。。

35歳までに人生のキャリアを決めろとか無茶苦茶だな。。。

文系でだらだら事務職に着くのが最強なのかもしれない。。

日本は異常な国だよ。。