このはBlog

パワハラでサラリーマンに絶望したので、個人で生きることに転換を目指すブログ

人生は辛かったら逃げても良い

久々の投稿です(笑

 

4月になりました。

新入社員で会社が思ったのと違うや気に入らない部署異動を食らって病みそうな

人が出てくる時期でもあります。

 

■仕事がどうも合わない

■人間関係が辛い

■辛いが3年は頑張ってみよう

 

こういうときはすぐに逃げてください。

日本は「転職=悪」というイメージがありますが、こんなことを思っているのは

日本だけです。

嫌なことを3年もやっていたら確実に病みます。

むしろ3秒で逃げていいのではないでしょうか。

 

続けてみて、しかし途中で「なんか、、違うな」と思ったら、ダラダラと続けるよりも、

バシッと辞めてしまい、方向転換もありな気がします。

辞めることで時間が生まれ、思考も整理されます。

 

私はたまにゲームのRTAの動画(ゲームの最速クリアを目指す動画)を見ます。

ロールプレイングゲームの動画なんかはそうなのですが、

最速でクリアするために、まずザコ敵からは徹底的に逃げています。

必要な敵だけ戦っています。

 

人生においても必要なものとは戦って、合わないものからは逃げる。

こういった選択肢を常に自分で準備しておくのは大事な気がします。

 

辛かったら逃げてください。

人生適当が最強です。

また、人生は意外と短いです。

ダラダラ嫌なことを続けてもしょうがないと思います。