このはBlog

パワハラでサラリーマンに絶望したので、個人で生きることに転換を目指すブログ

NTTに続いて電通もコロナに感染かぁ。。。

とうとうブラック企業筆頭の新人は一気飲みがマストらしい体育会系でNHK週刊文春を裏で操っている電通でコロナ感染が来ました。。

 

もう東京は完全にコロナにやられているんでしょうね。。

 

電通は在宅勤務にするらしいのですが、大丈夫なのでしょうか?

 

この会社は9割がコネで1割は実力で入るらしいのですが、その実力ある1割に仕事が集中してしまい、その1割が病んでしまうらしいです。。9割のコネ社員は指示だけは一人前のアドバイザーとか。。(口は動きますが手は動きません。)

 

この9割の人が在宅勤務なんかしたら手を使わなければならず口が使えなくなるので、仕事しているフリがバレるのでは。。

 

まあ茶番はここまでにして、本当に日本はコロナまみれでいよいよやばくなってきました。。

 

新宿のオリックス生命社員も陽性らしいです。。

 

厚生労働省は検査をしなければコロナ感染数は増えないという必殺技を今後も使うんでしょうか。コロナの疑いのある人は病院をたらい回しにされ、いよいよ体が危なくなってきたらようやく検査。。。

こういう知恵だけはさすが厚生労働省です。。。

スイス・ロシュの約3時間半で診断できるPCR法検査試薬はあまり使わず、将来の天下り先となる日本のメーカーの診断に時間のかかる検査薬を採用するよう配慮しているとかしていないとか。。

これがホントならこの状況下で天下りを気にするとか。。。なんとも言えないです。。

利権にこだわりのない一人の優秀な人がコロナの指揮を取ればだいぶマシになるような気もするのですが。。