このはBlog

パワハラでサラリーマンに絶望したので、個人で生きることに転換を目指すブログ

コロナウイルスの蔓延がすごすぎますね。。

久々の投稿です(笑

 

コロナウイルスがいよいよ日本でも蔓延してきましたね。。
あのプライドが高く隠蔽体質の中国当局武漢を速攻で閉めたあたりやばいとは思っていましたが。。。

 

まだマスコミでは報道されていませんが、私の住んでいるところもコロナの人がいるみたいです。まあ日本も隠蔽体質なので。。

 

日本へのコロナの侵入を許したのは春節で大量の中国人を受け入れたせいだと思います。
本当は中国人の受け入れの規制を日本政府でやってほしかったのですが、それは無理ですね。。

 

今の政治家は如何せん既得権益獲得のための代表者だから。。。

頭の中は既得権益でいっぱいです。。。

次のカジノIRで天下り役人のためのどんな財団法人作ろうかとかしか考えてないんでしょうね。。

 

そんな人間なものだからいざコロナの話になると

「えっ。俺あくまで既得権益の代表者だよ。コロナの対策なんてわからないよ。」
というのが正直なところでしょう。。

コロナは日本ではすでにパンデミック一歩寸前かと思います。
GW頃にはえらい広まっていて、観光地なんてガラガラなのではと思ってしまいます。。(すでにガラガラなのですが。。。)

このあと不景気も襲いかかってきそうです。。。
オリンピックは中止ではなく、まず延期になるのではないかという気がします。。

適当な予想ですが。。