このはBlog

パワハラでサラリーマンに絶望したので、個人で生きることに転換を目指すブログ

サーキットブレーカーが止まらないダウ。。。いよいよ終わってしまうのか。。

f:id:konohablog:20200316210350p:plain

 

今日の朝仕事の休み時間にダウ先物を見ていたら、すでにサーキットブレーカーが発動してました(笑

サーキットブレーカーってちょっと前まで一度も見たことがなかったのだが、ここ最近サーキットブレーカーしかみないので珍しくもなくなってきました。。

FRBの必殺技と言われた利下げをしたにも関わらず、この下げ。。。

こんなことしたところで、完全に経済が冷え込んでいるから焼け石に水なんでしょうね。。

この利下げの差分をまさか日本が特別会計予算で払うということがなければよいのですが。。

 

今20:50くらいですが、この時間でも未だにダウ先物が動かない。。

このまま行くとダウ-2000とか今日あるんじゃないかと心配してしまいます。

というかここまで来るといよいよサラリーマンとしてどうなのかって話になってきますね。。

いよいよリストラとかも本格的に始まりそうですね。。

早く自分も自立しないと。。。

 

不景気に強いと言われた金も売られ始め、原油もさらに深堀り・・・。

原油は30ドルを割りました。。。

仮想通貨も売られて、投資対象物の現金化がどんどん進んでいます。。。

 

ニューヨークでは100ドル紙幣が不足。。。

(ATMでお金をおろしまくっているらしいです。)

 

日本の医療も3月末には崩壊するんじゃないかとの噂も流れています。

日本が開示している感染者数が他の国と比べて明らかに少なく、本当はめちゃくちゃいて、他の国と同じペースで感染者が増えれば、破綻というストーリー。

 

この先どうなるのかわかりませんが、とりあえず今日のダウの動きは注目です。

やばいことになりそうな気がしてますが。。

 

しかしこういうのってめったに無いのでこのチャンスを生かして資金を増やしていきたいですね!!ピンチはチャンスです!!

 

自分がここぞというときにまで資金を残しておき、そのチャンスが来たら少しずつ分割して資金を投入していくのが良いと思います。

少しずつ分割して投入がポイントです。。大抵の人は一気に入れて負けます。。。