このはBlog

パワハラでサラリーマンに絶望したので、個人で生きることに転換を目指すブログ

金曜日に株の暴落喰らいました。。。

配当金の権利確定時期が近づくといつも来るこの大口の仕掛け売り。。。

特に何も材料がないのにやたら売られる。
売られたあとにしれっと大口が見せ板でものすごい売りを建てて、買い方が不利に見える演出をして、セコセコ安値で購入。

金曜日にすごい下げてびっくりしたのですが、空売りもすでにいくつか建玉していたので、昔なら死んでましたが、今回はそれほど大きな被害は喰らいませんでした。。。


この前、株板見ていたら明らかに売る気もないすごい数のエアーな売り板を見たので、試しにその板にぶつけるように成り行きで買っていたら突然その板が消えて、株が急騰しました。。。
大口からしたら見せ板なので、買ってほしくないんでしょうね。。


大口ってこんなことばかりしているので注意が必要です。。。