このはBlog

パワハラでサラリーマンに絶望したので、個人で生きることに転換を目指すブログ

株はやっぱり順張りですね。。。

先月とある値ごろ感があり、底値を這いつくばっている株を購入してみました。

やはり安い株はそれなりに理由がありますね。。。

ちっとも上がりませんw

 

でもって、逆張りナンピンして買い下がっていきましたが、損する一方です。。。

先日諦めて、損切りしました。。。。

株はトレンドに従って買う、または、空売りするのが一番だということを教訓として得ました。

 

最近自身の調査で自分が損している株の大半がトレンドから外れた株を逆張りで買う、または、空売りして失敗していることが分かりました。

逆張りは上級者がやる技ですね。。。。

私には無理でした(笑

二度と逆張りはしません。。。。

逆張りを狙うならある程度反発してから順張りで買うのが良いと思います。

で順張りで予定通り上がってきたら買い増す。

こっちのほうが利益も出ているので、気分良く楽に買い増しができます。

順張りによる買い増しは、平均単価が上がると言われてますが、

 

間違っているトレンドでナンピンするより100倍マシです

ナンピンは絶対にやらないほうがいいです!!

損を加速させるだけです!!

やるなら買い増しです!!

 

高い授業料でした。。。

あとどのくらい授業料を払えばよいのやら。。。

はぁ。。。。